『ヒロアカ』がついに完結⁉連載10年に幕 作者「あと5話で完結です」

Uncategorized

はじめに

人気漫画『僕のヒーローアカデミア』(以下『ヒロアカ』)が、ついに完結を迎えることが発表されました。2014年7月の連載開始から10年、多くのファンに愛され続けてきたこの作品が、あと5話で幕を下ろします。作者・堀越耕平先生のメッセージとともに、最終話に向けた期待が高まっています。この記事では、『ヒロアカ』完結の発表内容と、その魅力を振り返ります。


【今だけポイント10倍!】[新品]僕のヒーローアカデミア (1-40巻 最新刊) 全巻セット

『ヒロアカ』完結の発表

2024年6月24日、『僕のヒーローアカデミア』が8月5日に発売される『週刊少年ジャンプ』36・37合併号で完結することが発表されました。この発表はジャンプ公式YouTubeチャンネル「ジャンプPRESS」で行われ、堀越耕平先生からのコメントも公開されました。堀越先生は、「あと5話で完結です」と報告し、これまでの応援に感謝の意を述べました。

10年間の軌跡

『ヒロアカ』は、2014年7月に連載を開始しました。物語は、超常能力“個性”が当たり前の世界を舞台に、無個性だった主人公・緑谷出久(デク)が最高のヒーローを目指す成長物語です。デクは、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちとともに困難に立ち向かい、成長していきます。この物語は、友情や勇気、努力の大切さを教えてくれるだけでなく、多くの感動を読者に提供してきました。

ファンからの声

完結に向けた発表を受け、多くのファンからは感謝と期待の声が寄せられています。「10年間、毎週楽しみにしていました」「デクの成長を見守れて幸せでした」「最後まで応援します!」など、多くのメッセージがSNS上で飛び交っています。ファンは最終話に向けての期待を膨らませつつも、作品が終わることへの寂しさを感じているようです。

『ヒロアカ』の成功

『ヒロアカ』は、コミックスが現在40巻まで発売され、世界累計発行部数は1億部を突破しています。2016年からはテレビアニメも放送されており、現在第7期が放送中です。今年8月には劇場アニメ第4作目が公開予定です。このように、『ヒロアカ』は多くのメディア展開を果たし、多くのファンに愛され続けています。


僕のヒーローアカデミア BANPRESTO FIGURE COLOSSEUM 造形Academy vol.5 トガ ヒミコ A:通常カラー 【即納品】 ヒロアカ フィギュア BFC BWFC

まとめ

『僕のヒーローアカデミア』は、10年間にわたって読者に勇気と感動を与え続けてきました。堀越耕平先生の熱意と才能が詰まったこの作品が、あと5話でどのようなフィナーレを迎えるのか、多くのファンが期待と共に見守っています。最終話までの展開を、一緒に楽しみましょう!


コメント

タイトルとURLをコピーしました